ジムでカギをなくしウロウロする

土曜。
久々にランニング教室がありました。
いつも通り遅刻ギリギリに到着し(笑)
まずは軽く水分補給とか紫外線対策について座学。
んで実技へ。
今回は今までと違って持久走ではなく、瞬発力を鍛える感じのプログラムになっており。
楽しくみんなで走りましょうというより競争心を駆り立てられる感じでした。
自分も結構ガチで必死に走り、最後の方は嫌にもなりましたが(笑)
なんとか走りきって、そこそこ結果も出て。
楽しかったですね。でも大した距離走ってないけどヘトヘトでした。

その後一回帰宅。
お盆過ぎたといえなかなか暑い中走ったので昼寝して体力回復をはかりました。
たぶん2時間くらい寝たら元気になったのでまた外出。
まずスープカレーを食べに行きました。
家からちょっと車で走ったところに新しく出来た店舗だったのですが、味はなかなか。
でもアッサリ系でした。自分はコッテリ系の方が好きです。

食後はジムへ。
プログラム一本とランニングマシーンで傾斜つけてがんばりました。
なかなかハードな1日になりましたが、最近は痩せたと言われることもあり、順調に体作りできてきたかな。
結果が出るうちは楽しいですな。

しかしジムを終えてシャワー浴びてる時に一波乱が。
なんとロッカーの鍵を無くすという醜態をやってしまいました。
焦ってウロチョロ探しましたがなかなか見つからず。
なにせ裸にタオル一枚の状態なのでもうダメやーってなりました(笑)
結論から言うとその後自分が絶対置いていない棚の上に誰かが置いておいてくれたのを発見しましたが、相当焦りましたね。
無理をするとロクなことがないですな。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-19 23:59  

よろしくおねがいしまーす【2年ぶり3回目(たぶん)】

金曜。
少しだけ残業しました。
帰宅後はサマーウォーズ観ました。たぶん3回目かな。
結末はもうわかってるんだけどね。
何回観ても面白いですね。
あのゆるい感じが好きです。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-18 23:59 | 映画感想  

ジム欲と膝痛とサヨナラエラーと

木曜。
帰宅してダラダラと。
運動したかったけど土曜もランニングする予定だし膝痛を考慮したら安静にせねばね。
しかしパリーグ逆天王山はいろいろすごいわ(笑)
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-17 23:59  

結婚式から2年か

水曜。
結婚記念日ということでさっさと帰りました。
この日は休みだった奥様がいろいろと準備してくださっていたので、家でお祝いしました。
去年はお店で祝ったけど、家でまったり祝うのも楽しいですね。奥様に感謝です。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-16 23:59  

いんたーねっつ「ランニング初心者は膝を痛めやすい」

火曜。
仕事の後気分転換にランニングへ。
涼しくて走りやすかったのでついスピードを出してしまったのですが、見事に足を痛めました(笑)
左膝なのですが、走っている最中にピーンと言いました(−_−;)
修行が足りませんな。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-15 23:59  

4つ目の職場早くも1ヶ月半か

月曜。
少し残業して。
帰ってきてからはキーマカレーをいただきました。
新パターンですが、非常に美味しかったです。
1週間気合い入れていこう。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-14 23:59  

たぶん2017年唯一の競馬場観戦へ

日曜。
朝(昼?)からお出かけ。
今年初、そしてたぶん最後の競馬場に行きました。
友人夫妻と現地集合して敷物でダラダラしながら3時間弱居座りました。
最初のレースで準備運動として買った単勝が的中し、幸先いいなと思ったらあとは尻すぼみ。
ちゃっかり3連複を的中させた妻を横目に単勝で得た利益を溶かして終了。。。
やはり競馬は難しいっすね。
しかし大半の人が負けて帰ることを考えるとほぼプラスマイナスゼロという時点で勝ちでしょう←どういう理論だ
いずれにせよ久々のお馬観戦楽しかったです。

その後少し早めの晩御飯を食べに同じメンツで串鳥へ。
競馬場&串鳥って自分の大学生時代の過ごし方ですね。
こちらも楽しく時間を過ごして。
お盆のせいか混んでたらしく早めに追い出されましたが、満足でした。

そんなこんなで3連休も終わりです。
あと2週間行けば夏休み。
がんばらねば。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-13 23:59  

甲子園2017北海道勢まさかの1日で…

土曜。
朝起きて車で札駅へ。
所用を済ませるつもりがお盆休みで果たせず。そんなまさか。
仕方がないので残りの用事をこなすべく。
いろいろ買い物を。大丸、ロフト、百均、ヨドバシあたりで。
そんでお昼ご飯を食べに牛丼屋へ。まぁ美味しくいただきました。

いろいろ用事を終えて久々にカラオケに行くことに。
家ではよく歌ってるけどカラオケ屋さんに行くのはいつ以来だろうか。
3時間みっちりやりました。
家での自主練のかいもあって?(笑)、昔よりも少し高音に余裕が出てきたような?
あとは歌いながらデザートも美味しくいただきました。

カラオケの後は帰宅して。
前日の疲れも残っていたのでゆっくりした感じです。
まだ1日休めるというのは幸せっすね。
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-12 23:59  

北海道森林マラソン2017

金曜。
お休みということでマラソン大会にエントリー。
小樽の天狗山で開催された森林マラソンにエントリーしてみました!
まずは朝起きて出かける準備して。
んで家を出てコンビニに寄ってオニギリ買って。
先日の札幌ドームマラソンでスタミナ切れを起こしたので反省してきちんと米を食いました。
さらにウィダーインゼリーを摂取しつつ。
高速道路を使って一気に小樽まで行きました。

駐車場からはシャトルバスに乗って会場へ。
開会式では珍妙な体操を準備運動としてやり。
いよいよ本番!…なのですが、その前にトイレをば(笑)
仮設トイレで用を足したのですが、手を洗う手段がなくて。
そのままマラソンスタート(泣)
除菌ティッシュとか持ってけば良かったね(笑)

何はともあれ走り始めた自分。
最初は下り坂が続いたのでついつい飛ばしてみましたが。
徐々に嫌な予感がしてきました。なぜならスタート地点とゴール地点は一緒。そしてドンドン下って行くと言うことは…?
そう、同じだけの上りがやってくるということですね(´・ω・`)
下れば下るほど不安は増して行きました。
そして先頭集団とすれ違い、"その時"が近いことを悟り。
ついにやってきました、上り坂。そしてこれがかなりの斜度で。
もう歩いているのと大して変わらないスピードまでガクッと下がってしまいました。
この最初の坂道が結果的には1番の難関でしたね。ほんとキツかった。登り切った時はホッとしました。しかし苦難は続き。

次に山道に入って行きました。
今までは舗装されたアスファルトの上を走れていたのですが、石とかもゴロゴロ転がっているような荒れ道を走る感じ。
ついつい足取られそうになりましたね。
コケそうになっている人も結構いらっしゃいました。
ここで少し持病の足首痛を発症してしまい、更にペースダウン。
難コースっすね。

さらにさらに試練は続きます。
山道から先ほどまでのアスファルトに戻った後はスタート地点より高いところにまた上るという鬼畜さ。
しかしやるしかないすからね。足首を気遣いながらも登りまくりました。でもやはりペースが遅かったようで最初の下り坂で引き離しておいたはずの奥様にも追いつかれ。ここからは並走することに。
坂道を上り切ったところはすごい開けていて小樽の景色が一望できました。マラソン中でなければ写真の一枚でも撮りたかったな。
ここで折り返しまたスタート地点へ向かい。

そこからはまぁなんとか余力でいけましたね。
上がってきたということは残りは下り坂なわけで。
2度目の山道に入ったりとかもあったけど、残りが短いと思えば温存とかももう考えなくて良いですしね。
でもラストスパートをかけるのが早すぎて最後は吐きそうになりましたが。
なんとか完走しました。大変なコースでした。
ただ良かったことを言えば天候がすごく涼しくて走りやすかったこと。
これで熱暑だったら完走すら危うかったでしょう。
しかしお天道様のおかげで気持ちよくランできました。トイレ後手を洗えなかったことを除けば楽しかったです(笑)
あと奥様がなかなかの快挙を達成。自分のことのように嬉しかったです。自分もがんばらねば。

ランの後はさっさと着替えて。
お楽しみ抽選会なんかもあったけどやっぱり何も当たらず(笑)
美味しいものでも食べて帰りますかということになり。
ネットで適当に調べたら新鮮な魚介類が食べられるお店があるとのことだったのでお邪魔しました。
d0027695_23175306.jpg

お魚ドッカンって感じでした。こんなにデカイ焼き魚食べるの初めてかも!
味の方も身がフワフワでとても美味しかったです。
そんなわけで小樽っぽい体験もできたので満足です。

帰りも高速でブーンと帰ってきました。
シャワーも浴びたらもうあとは寝るだけっすね。
すんごい疲れていたようでもう死んだように寝てしまいました。
まぁ日頃の疲れもあるのでしょう。おまけに朝も早かったしね。
そんなこんなで充実の1日でした。ランニングの方は今後とも精進します!
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-11 23:59 | 旅行まとめ  

初の山走りへ

木曜。
仕事の後高校の友人らとお食事に行きました。
職場のすぐ近くのお店でおでん食べたり刺身食べたり。
楽しかったです。
幹事さんが誕生日ケーキも用意しておいてくれたので(自分の誕生日ではないよ、念のため)それも良かったですね。
歳のせいか飲みの話題は少し大人になっているような、ないような。
仕事の話とか、真面目な話の割合が昔より増えましたね。
あとから冷静に考えると面白いもんです。

さて今週末もいろいろありますが、初日にある意味最大の山場が。
山場というだけに山を走ります(笑)
[PR]

# by youkeinin | 2017-08-10 23:59  


[PR] ダイビング